« 明けましておめでとうございます | メイン | 【復旧完了】www3で発生している障害について »
2008年01月21日
サービスの継続に関して
当サービスに関する重要なお知らせです。2003年5月より開始した当ウェブホスティングサービスも、約5年に渡り皆様にご利用いただいております。
開始当初は実験的な要素が強く、無料・ページ内広告掲載無しという方針で運営を続けておりました。
ですが、継続する上で問題となるのが維持費です。現在のPF-X.NETでは5台前後のサーバとその他ルーター等ネットワーク機器、加えて冷却のために3月から11月はほぼ常時エアコンを使用しています。これらの電気代・回線使用料・部品交換代は、1年に1回利用者のみなさんに缶ジュース1本を配るのとほぼ同じ計算です。つまり、皆さんにその額を負担していただければ成り立つ訳です。しかしそうなれば、全員に協力して頂かなければならない上、費用を負担していただく以上はサービスの継続を保障しなければならず、現状では難しいと言わざるを得ません。
そこで、1つの方法として10日から2週間程に限定して広告を掲載していただく事を考えています。広告とは、当サイトにも表示されているもので「コンテンツ連動型」と呼ばれるものです。サイトの内容と無関連で不快な広告が表示されにくい特徴があります。
あくまで大まかな計算によるものですが、この期間限定の掲載を年に1回~2回行えば維持費がまかなえる可能性があります。この方法であれば、前述の費用を負担していただく方法の問題が解決できます。
当初の「広告掲載無し」という方針に一部反する形となってしまいますが、サービスの継続のために実現可能な手段としてこの計画の実施を考えております。
あくまで1つの案ですので、提案やご意見がありましたらコメント欄にお願いします(コメント欄はURLをそのまま書くとスパム判定されるのでご注意ください)
投稿者 xabre : 2008年01月21日 15:29
コメント
「広告掲載」か「料金を払う」か選べるようにしたらどうでしょうか。
無料がいい人は広告を載せ、広告が嫌な人はその分を払うかんじで。
もし、そうなったら僕は「料金を払う」方を選びます。
僕は中学生でクレジットカードは持てないので、もしそのようになるなら、郵便振替とか現金書留とかにしてほしいです。
投稿者 松下和生 : 2008年01月21日 19:57
いつもお世話になっております。
年に二回程度のことでしたら、これからも末永くお付き合いさせていただきたいと思っているので、広告掲載に賛成です。
ひとつの意見として参考にしていただければ幸いです。
投稿者 hioki : 2008年01月21日 22:35
その掲載予定の広告がどういった形になるのか、
現段階では解らないのでしょうか?
デザインを大きく崩してしまったりするのはちょっと…
と考えてしまいます。
投稿者 M : 2008年01月22日 08:41
僕はひきこもりで無職なので無料のサーバがありがたいし。いつもお世話になってるし、サーバーすごく早いですし。なんか逆にこういう機会に今までのお礼をいいたいくらいですよ。
広告でたら嫌と言えば嫌だけれど、逆に今まで無料で広告なしで使わせてもらっていたのだから、ちょっとくらい広告が出てもいいし、なんだったら管理人さんに利益が出るくらいのほうが自然かなあとなんて思いました。
これは僕の個人的な意見ですけど、管理人さんにメリットがあるほうが、バランスが良いかなあと思うんですよね。
僕らとしちゃあ、サーバー運営に興味を失われてしまう事のほうが辛いし。
投稿者 sanagi : 2008年01月22日 17:10
いつもお世話になっております。
今までずっと広告なしで高機能なサーバーを無料で使わせてもらったのですから、管理人様に利潤が出る為の広告表示には私は賛成です。
年2回くらいでしたら、それほど気にもなりませんし。
投稿者 犬耳 : 2008年01月23日 02:02
広告掲載又は広告掲載無し、料金を払うの2択があるとうれしいです。
また料金支払いの場合はWeb moneyなどでも可能にしていただけると ありがたいです。
投稿者 奢侈 : 2008年01月23日 16:39
無償でWEBスペースを提供していただいて、管理人様には本当に感謝しています。
これからのサーバー運営に広告表示が必要だと思われるのなら、ぜひ実施してください。
サイト内容に無関係なアダルトな内容だったりデザインを損ねるような大きなバナー広告では困りますが、
こちらに表示されているようなGoogleのシンプルな連動型広告であればその心配もないですし、賛成です。
投稿者 nibi-kon : 2008年01月23日 17:09
いつも広々としたWebスペースにお世話になっています。広告掲載、賛成です。
ただ、実際の広告掲載でページのデザインが崩れないかが気がかりです。
それでも、これまで無償で頑張ってくださっただけでもありがたいです。頑張ってください。
投稿者 ナカヤ : 2008年01月23日 17:45
お世話になっております。
お金を直接支払うのが最善の策なのでしょうが、私ら学生身分には多少抵抗を感じます。
なので年に1回~2回の広告掲載という形で本当に維持費を提供できるのであれば私も賛成です。
投稿者 患者 : 2008年01月23日 17:51
私も“選択制”に一票です。
表示されるにしても一時的というだけでも、他の無料鯖に比べれば破格ですしね。
というか、プロバイダが金払ってる会員に対して、あんなケツの穴の小さいスペースしか用意しないってどういうことか(当方はniftyです)。
ホント、お世話になります。
投稿者 ソフ : 2008年01月23日 18:29
私も選択制の方がよいと考えます。
広告掲載よりもお金を直接払うほうが、
自らのウェブサイトの運営上ふさわしいと考えますし、
サーバー運営者側にもメリットがあると考えます。
しかし、直接の支払いが不可能、あるいは困難なユーザーは多くいると思います。
それが年に数回程度の広告掲載で可能なのであれば、
その方がよいと考える人も多くいると思います。
あるいは、コンテンツ連動型の広告であれば、
多数や常時掲載してもよいと考える人もいるかもしれません。
そのような方法によってpf-x.netが持続可能なのであれば、すばらしいと思います。
投稿者 hiro : 2008年01月24日 00:43
いつもお世話になっております。
僕も選択制に一票です。
この際ですから、多少先の分までやってしまうというのもどうでしょうか?
投稿者 N.riku : 2008年01月24日 23:15
いつもお世話になっております。
僕的には、郵便局の口座等を公開していただき、
そちらにお振込みさせていただくという方法がいいと思います。
それか、任意の方に広告を手動表示という手もあるのではないでしょうか?
これからも継続がんばってください。
投稿者 PAMU : 2008年01月24日 23:36
広告表示賛成です。
これからも、よろしくお願いします。
投稿者 のぶ : 2008年01月25日 03:49
一時広告表示賛成です!!
その期間だけで本当にまかなえるのでしたら
自分からもどんどん広告クリックしますよ。
投稿者 AVILIAN : 2008年01月25日 05:14
私としては広告か支払かを選べると良いと思います。
ただ、それだと管理人さんの手間が煩雑になるだけかもしれませんね。
ただ、ご存じかもしれませんが、Paypalを使えば、非常に安い手数料でクレジットカード支払も受けることができますよ。
投稿者 marimari : 2008年01月25日 08:32
いつもお世話になってます。私も選択制に一票です。
値段と決済法にもよりますが、たぶん支払います。
みなさん仰ってますが、サービス停止が一番辛いですから。
投稿者 momin : 2008年01月25日 11:30
もし有料になったらWebマネーが使えるといいですね、
投稿者 yo-u : 2008年01月25日 16:12
私も選択制に賛成です。
また、広告は手動で挿入する方法もあるとサイトのデザインを損なわないと思います。
手動挿入であればずっと広告付けると思いますよ、私はですが。
今まで2年もお世話になっているので、サーバ停止だけは辛いと思います。
投稿者 takajune : 2008年01月25日 21:07
私も選択制に一票です。
申し訳ないことですが、ここを使わせて頂いている最大の理由が広告が無いことなので。
他の方もおっしゃっていましたが、学生の私ではカードは持てないので、銀行振込や郵便振替があると嬉しいです。
ですが、期間も短いですし、サイトのデザインを損なうようなものでなければ別に構わないとも思っています。
やはりサーバ停止が一番辛いですから。
投稿者 ハル : 2008年01月25日 23:08
私としては、管理人さまがサーバー運営に魅力を感じなくなってしまうことのほうが不安です。
利用者として、なんらかの形で経費をお支払いするのは当然のことと思いますので、広告をつけるにしても、有料化するにしても、反対はいたしません。
しかし、私がこのサーバーを利用している最大の理由は「広告なし」であることなので、本音を言ってしまえば、広告が表示されることには抵抗を感じます。
Webマネーでのお支払いができればベストなのですが、いかがでしょうか?
投稿者 Enju : 2008年01月26日 18:48
いつもお世話になっております。
私は広告表示に賛成致します。
レイアウトが崩れるのも、半月程度なら気になりません。
むしろ他に無料広告なしCGI可を見ないので、広告があるときもあるけどない期間が長いサービスというのはありがたいです。大賛成です。
心配なことは、自動での広告挿入はフレームを組んでいる頁全てに入ってしまうことがある点です。フレームを二つ程度ならまだしも四つ5つ使用している方は、デザインが1ページに広告4つ表示と、すごいことになるかと思われます。
投稿者 yo-u : 2008年01月25日 16:12さんがおっしゃっていた通り、タグを手動挿入もしくは手動削除する手段があればと思います。
そして手動挿入や手動削除は、ユーザーの良心にかなり依存するところとなります。ユーザーに手動挿入や手動削除は出来ても、1ページに必ずひとつは表示されるような管理者権限ルール(ユーザーがいじれない方法での強制表示)があったほうが混乱がないかと思われます…。デザイン修正のために管理人さんの負担が変わらないのは本末転倒なので。
最終的には管理人様の判断にお任せします。いつもありがとうございます。
投稿者 AI : 2008年01月26日 18:49
私は管理者様の意見に賛成です
選択性は学生さんはどう思うか・・・;
いつも快適なスペースをありがとうございます。
広告が有りになっても無しのままでも
利用させていただきたいと思っています*
投稿者 伏せ : 2008年01月27日 02:11
賛成です。
これは運営する上で仕方ないことかと
ただ広告配置の自由を持たせてくれるとなおよいと
僕は思いますが...
なかなか広告設置に関して決めたりすることなど多々多いと思いますが
がんばってください
投稿者 guest : 2008年01月27日 11:41
Webマネー決済にはそれもまた維持費がかかります。
余計、管理人さんを苦しめることになります。
銀行振り込みや郵便振替であれば無料で利用できるので
いいかと思います。
また、A8かどっかに口座開設の広告があったと思うので
こちらのサイトを経由して開設し、
その利益も維持費に当てていけば大丈夫じゃないでしょうか?
イーバンクやジャパンネット銀行などを使うといいと思いますよ。
あ、選択制の場合ですがねw
しかし、選択性の場合は管理が大変になると思うんですよね
そのあたりの管理人さんの負担を考えると
年に2回ほどの広告掲載のほうがいいかもしれませんね。
投稿者 とも : 2008年01月27日 16:27
広告記載も、課金もどちらも問題ないと思われます。
一つ上の方が仰っている様に、選択性の場合管理者様に負担が掛かるという点が問題でしょうか。
もし仮に、課金制にするのであれば決済方法は色々用意しておいてもらうと助かったりします。
投稿者 百円玉 : 2008年01月27日 18:27
大変お世話になっております。
今後とも大容量でお借りできるのであれば、喜んで協力させて頂きます。
年金生活者なので、出来れば広告掲載で対価の支払いが出来るのであれば、ありがたいことです。
末永くpf-x.netが存続されますようお祈りいたします。
投稿者 ムーさん : 2008年01月29日 00:27
お世話になります。
拙は広告掲載若しくは選択制を希望します。選択制の場合、拙は広告掲載を希望します。またタグも手動設置が出来れば嬉しいです(サイトはXoopsで構築しています)
広告の場合、どうしてもページデザインの狂いが心配になりますが...手動タグ設置だと管理人様の確認が手間ですかね?その辺が気になります。
期間限定と言う事であれば、ポップアップ(広告)とかどうでしょうかね。ページ切り替える度に出るとかは鬱陶しいですけど(笑)デザインは狂わないでしょうし。
投稿者 Dant : 2008年01月29日 13:03
僕は選択制に一票です。
出来れば広告の形式も選べるようにしていただけるとありがたいです。
(画像付きやテキスト式など)
僕は管理人様に利益がでるくらいがいいのではないかと思います。
それによってサーバーをより良くすることもできますし。
少しでも電気代を浪費する原因の一部となってしまって申し訳ないです。
あわせて、これからもよろしくお願いします。
投稿者 じょん : 2008年01月29日 19:15
みなさんの
1. 広告掲載(一定期間)
2. 「料金支払」
ですが、これに
3. 特定ページ(主に各サイトトップページになると思いますが)に常時広告掲載
という選択肢を加えてもいいのではないかと思います。
確かに一定期間広告を掲載すればある程度の広告収入は見込める
かもしれませんが、掲載する時期により収入の額面は異なりますし、
どの程度の広告収入があるのかはやって見なければ予測できないというのもあります。
また、3.の場合、手動で入れられるとうれしいですが、
それだと広告タグが適用されているかのチェック体制が必要に
なってしまうというのがありますし。
また、2.の場合(3.も含む?)、
利用規約の「12.サービス利用の条件」の改変を行うかどうかという問題が発生するか思います。
いずれにしろご好意によって提供されているサービスですから、
管理人様の負担にならない方法をとられるのが一番だと思います。
投稿者 ak : 2008年01月30日 15:00
お世話になってます
これだけのサービスを無償でやって頂き頭が上がらない限りです
私は料金制というのはお金が絡むわけですし、管理人さんを締め付ける要因になるかと思います
導入が面倒かもしれませんが、ドネーションウェアの様な寄付制が良いと思います、現在ではWebmoneyや振込みなど方法は手軽で沢山あります。
>広告
デザイン重視できた人も多いかと思います、半数の利用者が500円づつ出すだけでも100万以上にはなります。
本当にしかたない場合は異論はありません
投稿者 Arexe : 2008年01月30日 19:56
広告の入れ方が少し気になります。個人個人が依頼に応じて対応するということでしょうか?
サーバーが自動的に入れるならその入れ方が多少気になります。他サイトで、サーバー側ファイルの拡張子で判断しているところがあり個人的には不都合でした。MIMEタイプ判定なら全く気にならない・・・予定。
あと、frameやiframe使っている場合にはレイアウトが激しく崩れる可能性がありますね。
投稿者 ながまさ : 2008年01月31日 18:20
広告入れるのであれば手動にして欲しいです。
XGAかSXGAくらいの解像度でスクロールしなくても見える位置にタグを挿入を義務付けるとかにすればいいと思います。
個人的には期間とかは関係なく、ずっと広告表示でも構いません。
投稿者 Dokuo : 2008年02月01日 00:51
こんにちは、いつも利用させて頂いてる者です
個人で運営してらっしゃるサーバーはとても使いやすく
広告無しを無料で使えるということでドメイン頂いて早3年
その道には詳しくないですけど個人運営は色々お金もかかるのではないかと
こちらは無料で使わせて頂いている身ですし利用者の意見を聞かずとも管理者様の判断でよろしいと思います
私は広告付けになっても一向に構わないと思います
それに期間限定であれば何も問題ないのではないでしょうか
投稿者 納豆 : 2008年02月01日 05:20
.
投稿者 xabre : 2008年02月02日 12:49
12月29日に申し込みさせていただいた者です。
まだお返事いただいておりませんが、申し込み時に
「無料だから」「広告無しだから」
をこちらを利用させていただこうと思った主な理由に挙げておりました。
ですが、やむをえない状況であるならば話は別です。
もし当方の利用申請が許可されましたら
『期間限定の広告』でも、『一時金の送金』でも
ご都合のよい方法で協力させていただこうと思っております。
お忙しいとは思いますが、申請が通ることを祈りつつ
貴サービスの存続をお祈り申し上げます。
投稿者 Y/D : 2008年02月02日 23:52
お世話になっております。
広告無しというだけなら他にありますし。
無料=広告挿入、有料=広告なし、でいいんじゃないでしょうか。
私は色々なCGI言語が使えるという理由でお借りしているので。
広告掲載の自動か手動かですが、手間を考えると自動でしょう。
投稿者 もく : 2008年02月03日 02:27
いつもお世話になっております。
自分としては選択制に賛成です、広告無しにこだわる人とお金を払いたくない人とに分かれると思いますし。
自分個人としては広告掲載に賛成です、コンテンツ連動型で問題ないと思います。
まだ学生なので、どうしてもお金をかけたくないというのも事実ですけど。(笑
参考になれば幸いです、これからもサービス維持頑張ってください。
投稿者 battlestreem598 : 2008年02月03日 16:32
報告です。
私は擬似フレームを使ってサイトを構成しているのですが、広告の自動挿入位置に文字を入れてローカルで確認をしてみた結果、表示されないことが判明しました。
広告隠しは本意ではないので、広告が導入される場合は現行のデザインを変更しなければならないのですが、他にも同じような利用者がいるのではないかと思い、報告させていただきました。参考になればと思います。
投稿者 Enju : 2008年02月03日 18:05
数年前から利用させていただいてます。
広告無し・CGI可・速度も問題なしということで、快適に利用させていただいております。
個人的には限定広告掲載の方が好ましいと考えます。
年に2週間程度の広告掲載でしたら許容の範囲です。
個人的には、期間よりも「どのページにどのように挿入するか」の方が重要なので、すべてのページではなく挿入するページをトップページ等の主要なページに限定できたり、挿入箇所を調節できるとありがたいです。
サービス維持のため、および感謝の気持ちの表れとして代金を支払うことは個人的にはまったく問題ありません。
選択制になれば、きっと有料を選びます。
ただ、形はどうあれ有料ということになれば『サービスの継続を保障する』という点が個人で運営されている管理人様の負担にならないかと、そちらの方が心配です。
無料の今でも、あまり変わらないかも知れませんが・・・。
投稿者 たきやま : 2008年02月05日 00:05
何時もお世話になっております。
有料、無料の選択制に賛成です。
もし、有料の場合は、コンビニで気軽に購入できるビットキャッシュだったらありがたいです。
他に自動引き落としだとか、郵便局、コンビニ、銀行振り込みなど、選択できればなお有り難いです。
無料の場合、広告掲載という形にすれば良いのではないかと思います。
いつも、大変だとは思いますがこれからもよろしくお願い申し上げます。
投稿者 takumi : 2008年02月05日 10:19
2年ほど前から利用させていただいています。
私は受験生で、バイトなどしていません。
バイトをすることができたら選択型にて有料を選べますが、受験もありますし入学できたら勉強を一生懸命していきたいので、バイトをすることができません。
趣味の一つとしてこちらをかりてサイトを運営しておりますが、選択型は管理側に少しばかり負担がかかるのではないかな、とおもいますし、学生には料金を支払うとなるとやはり問題が生じます。
年に数回、または一部のページにのみの広告は私は賛成です。その都度デザインを私はかえてみようとおもっていますし、広告が少しの期間、または一部のページのみならその部分のみ広告が分かるように少し工夫するだけでもいいとおもいますし。
自分で導入の場合はできる人は自分からやるといいとおもいますし、できない場合はサーバー側にバナー広告のようなものではなく文字(タイトル)広告一行のようなものを上、または下のどちらかに添えるのがいいかな、とおもいます。
一番いいのは管理人様がこれまで私たちに提供してくださっていた分を、こちら側がある程度負担できることだと思います。
しかし金銭がらみのことですので、利用者の学生に辛い部分もありますし、私としては「一時的or一部広告表示」を押します。
または、支払いに難がある方には「一部広告表示」、有料でもかまわない方には「全部広告なし」の二つを選べるようにしてもいいかもしれません。
と、差し出がましく一つ意見を述べました、はい…。
投稿者 めもりー : 2008年02月05日 10:54
自分は広告であれば問題無いです。
無料でココまでやってきたんだ…
よくやってきたなと思う。
投稿者 atu : 2008年02月06日 10:19
このサーバー様は、審査ありというものの…
広告が無いことで、決めさせていただいたので
ちょっと残念ですし、全部のページに表示される
となると、期間限定とはいえ、デザインの都合
上厳しいです。
インデックスページだけというのは無理でしょうか?
そして入ったときに単独で出てくる広告ではなく、
ページに貼り付いてる形のが最善かと思います。
広告の内容はアダルト系以外であれば、構いません
が…
支援金の募集や、使われていないサイトはアカウン
ト停止するなどして、最も良い状態を作り出してか
ら検討してはいかがでしょうか?よろしくおねがいします
投稿者 匿名 : 2008年02月06日 16:23
なんていうか、自分の都合を押し付けるんじゃなくって
管理者が管理運営して行く為にそういう方針を決定付けたなら従うべきじゃないかな。
匿名とかって名前で書き込んで、デザインが崩れる・・・とかといいますが、デザインが壊れて困るほどの情報を持ったサイトなのかととかと言ったら怒られそうですね。
Google AdSenseは自動解析で、そのサイトに関係あるであろうサイトを表示するのでアダルトとかはアダルトなキーワードが含まれたサイトじゃない限りは出てきませんよ。
つーか、支援金の募集「だけ」にすると支払った人と支払わない人で同じサービスである。というのは不公平が生じる訳でじゃあ、支払った人専用のサーバを作って支払わない人用のサーバを作るか?っていうとそういう訳にもいかない。
なので、上で言ってる人たちは「選択性」をいってるんだと思いますがね。
投稿者 : 2008年02月07日 14:36
管理人様のご意見、期間限定広告表示に賛成です。
どれほど集まるかは分かりませんが、
既出の、支援金常時募集も行ってみてはどうかと思います。
また、トップページからワンクリックで行ける場所に
アフィリエイト集のようなページを別途作成して(←コレが面倒?)
ネットショッピングの際は(気が向けば)そこから購入していただく、
という募金方法はどうでしょう。
私個人的には、Amazonや楽天などでよく買い物をする方なので、
これならバンバン募金できそうです。
投稿者 ap : 2008年02月08日 14:24
期間限定広告に協力したいと思います。
投稿者 st : 2008年02月09日 01:33
選択制はいいですね。
自分は学生ですし小遣いも多くはないので、せっかく見つけた無料・無広告のこちらのサーバーが有料となるとやはり運営できないという状況になってしまいます。
何度かサーバーさんを乗り換えましたが、広告があまりに大きかったりアダルト系だったりとどうもきになってしまったので、そのようなことでなければ全く問題ありません。
文字広告のようなものでしたら常時出していただいていてもいいくらいです。
サーバー運営がんばってください。
今後もよろしくおねがいします。
投稿者 たーさん : 2008年02月09日 19:46
いつもお世話になっております。
それを実施することで費用が賄えるのなら、期間限定の広告掲載に賛成します。
投稿者 h : 2008年02月09日 23:43
いつもお世話になっております。
自分は課金にしろ広告にしろ、管理人様のご意向に従いたいと思っております。
今までこれだけのサービスを無料で良心的に提供して下さって、感謝しております。
選択性などでも良いと思いますが、それに伴って新たに管理する事が増えると管理者様に負担が行くのではないかと心配です。
一番の願いはPF-XNETが長く続くことです。
運営、頑張ってください。
投稿者 霞月楼 : 2008年02月11日 17:45
いつもお世話になっております。
今までずっと広告なしで高機能なサーバーを無料で使わせてもらったのですから、管理人様に利潤が出る為の広告表示には私は賛成です。
これからもよろしくお願いします。
投稿者 三秀 : 2008年02月11日 19:09
いつもお世話になっております。
選択性などにしたらきっと管理すっごい負担へ行くと思いますので、
そのような年2回ぐらいの広告で十分だと思います。
ですが、その広告がすっごいでかいバナーとか
開くたんびにでる小窓。そういうものであれば…
すっごい大変なので辞めていただきたいです。
投稿者 沙弥 : 2008年02月11日 19:22
管理人さんの提案する方法に異存ありません。
アダルト系の広告が表示されたりといった事が無い限り常時表示されても構わないと思っています。
いままで無料で高機能のサーバーを使わせていただいていたのですから、そういった形で費用が賄えるのなら是非広告掲載をして下さい。
投稿者 高橋 : 2008年02月11日 20:03
いつもお世話になっております。
運営する上で、管理人さんがやり易い方法に従いたいと思います。
投稿者 勇司 : 2008年02月11日 21:16
いつもお世話になっております。
広告表示について、アダルト系やギャンブル系などでない限りいいと思います。
それで維持費がまかなうことが出来るのであればいいと思います。
投稿者 こだま : 2008年02月11日 21:34
お世話になっております
月一の更新に伺って事情を知りました
広告表示については問題ないサイトですので、OKです
出来れば手動挿入させていただければと思うのですが。。。
投稿者 panta7476 : 2008年02月12日 09:02
いつも大変お世話になっております。
広告表示で問題ないと考えています。
何卒、継続だけはよろしくお願いします。
投稿者 あでぃ : 2008年02月12日 10:17
大変の世話になっています。
今まで、無料でのサーバー有り難く使わせていただきました。
広告の表示ですが、有料サーバーと広告表示の選択が良いかと思います。
これからも是非使わせていただきたいと思っています。
投稿者 釣りHP : 2008年02月12日 10:38
以前に 寄付させていただいたことがあったので、再度 寄付をさせていただきたく。
料金とか 広告とかは お任せします。
廃止でも 最初から そういう条件で使わせていただいておりますから OKです。
その際は 1年ほど 移行期間があれば OKかと^^
投稿者 kurahuki : 2008年02月12日 12:06
お世話になっております。
こちらの鯖を利用させて頂いて4年以上経ちます・・・
広告掲載にしてもその後の方針は全て管理者様の判断に委ねます。
いつも無料で最適な環境を提供して頂き嬉しく思っております。
これからも宜しくお願いします。
投稿者 千 : 2008年02月12日 12:22
いつもお世話になっております。
広告掲載は、管理人様の事情により必要であるのでしたら、掲載されてかまわないと思います。
アダルトや怪しげな広告は出来れば無い方がいいと思いますが。
投稿者 おでぶ : 2008年02月13日 10:12
日頃より大変お世話になっております。
広告挿入に関して意義はありません。しかし、携帯電話
コンテンツを設置させていただこうかと考えているため
可能ならば画像よりもテキスト型が望ましいです。
もちろんどのような形式になろうとも異論はありません
が、よろしければ御一考ください。
これからもお世話になりまs
投稿者 unabletrickster : 2008年02月13日 23:24
管理人様、お疲れ様です。
広告の件に関しましては、アダルト等ちょっと載せるのに躊躇する物で無ければ、私は問題ないと思います。
今まで無料で提供していただき大変感謝しています。
今後とも、よろしくお願いいたします。
投稿者 トキヤ : 2008年02月14日 00:47
お世話様です。
このようなサービスにめぐり合えて大変感謝しております。 御サーバーを私が選んだ理由は海外からのアップロードを禁止していない点でした。審査制であるということも相まって、理解いただき大変感謝しております。
広告の挿入に関する件ですが、自分での挿入を認めて下さるのでしたら(自動挿入広告以外なら)大歓迎です。
それで今までの分のお返しができるなら何よりです。
Ebank口座などwebmoney系をお持ちでしたら、公開していただけるとありがたいです。ぜひカンパさせてください。
投稿者 shotanet : 2008年02月14日 03:54
いつもお世話になっております。
どんな広告かにもよりますよね。
大きくデザインが崩れるものだとか
アダルト系のものはちょっと。
移転を考えてしまいますね。
自分の定義に反するかな…
無広告というものにHP設立者は惹かれる訳ですから。
いきなりそれはキツいです。
投稿者 kei : 2008年02月14日 19:11
昨年10月に登録申請させて頂いた者です。
まだお返事はいただいておりませんが、
もし利用許可していただけましたら
一時広告でも一時金でも賛成です。
これだけ条件の良いサーバーを提供して下さるのですから
ずっと継続していって頂きたいと思います。
投稿者 s9 : 2008年02月14日 20:19
いつもお世話になっています。
広告掲載の件拝見致しました。
当方インターネットゲームの情報サイトをこちらのスペースで作らせてもらっています。
広告は「コンテンツ連動型」とのことですが、インターネットゲームサイトの場合、RMTやBOTツールの広告が入るのではないかと心配しています。
連動型広告のところでは、よく挿入されているのを見かけますので。
RMTやBOTといったものは、ゲーム上では規約違反とされているところが多く、たとえ手動でいれてなく、勝手に表示されているものだとしても、サイトを訪れた方は、「このサイトは規約違反行為を推奨しているのだろうか」と思われると思います。
たとえ年1~2回、各2週間ほどでも、連動型でこのような内容の広告が入るのであれば困るというのが本音です。
維持費がかかるのはもちろんわかりますし、いつもお世話になっているので、もし可能でしたら、有料にて広告非表示か、無料で広告表示かを選ばせてはいただけないでしょうか?
当方クレジットカード未所持の為、現金書留or指定口座にお振込orWebMoneyでのお支払い、など、選べる形だと嬉しいです。
また、広告表示式のみの場合は、連動型ではなく、一律同じような広告の方が嬉しいです。
個人の意見ですが、参考にしていただければ幸いです。
投稿者 さつき : 2008年02月14日 20:26
いつもお世話になっております。
生意気だと承知で個人的な意見を述べるなら、
有料化にしろ広告表示にしろ
無料、広告無しという前提でこちらが妥協している面、
例えばアナウンス無しで行われるメンテナンスや
その辺は許されなくなるのではないでしょうか?
ちなみに現在CGI関係が全滅なのは何故でしょうか?(第5サーバー)
説明して欲しいです。
投稿者 nori : 2008年02月15日 09:29
僕はアダルト系広告でも良いです。
サーバー運営がんばってください!
CGIがいまだに使えないのが気になる・・・。
投稿者 こてつ : 2008年02月15日 10:46
「広告あり」に賛成
広告の質によります。
今行ってるような文章の途中に割り込む形は
『とても見づらい、そして、誤解される事もある。』
ページの最上部、または最下部だけに入れるのが好ましい。
期間限定に賛成
夏休み、冬休み、春休み、こんな感じだと
季節感が出て良いんじゃないかと思います。
寄付は賛成、料金制は反対。
金銭が絡むと色々と難しくなる。
投稿者 ab : 2008年02月16日 20:11
お世話になってます。
品格ある、広告であれば、広告ありで結構と存じます。
投稿者 cba : 2008年02月17日 20:03
選択制を望む声が多いようですが選択肢を用意するのは管理者に,かなりの負担になると思います.
有料よりは年にトータル1ヶ月程度の広告のがいいです.
広告は小出しより,まとめてある期間の方がいいです.
広告はアダルトでなければOKです.
投稿者 noel : 2008年02月17日 23:33
「管理人さんの負担が軽減されるなら、期間限定広告くらい余裕で許容範囲です。」
と管理人さんが仰っているのですから、有料化は管理人さんの意に沿わないことではないでしょうか。
期間限定の広告、私は全然かまわないです。
他の方も仰ってますが、管理人さんに利益が出るくらいで丁度いいです。今までずっと、高品質のサービスを無料で提供して下さってたんですから、利益を得たところで罰は当たりませんよ!
サイトデザインの崩れはたしかに気にならない訳ではないですが、管理人さんの負担軽減とPF-Xの存続の方が重要だし、大事です。
永続的なものではなく、年に数回、短期間のものですしね。
ただ、上の方でオンラインゲームサイトの管理人さんも仰っていますが、うちもMMO-RPGのサイトなので、連動型でない方が有り難いです。
RMTサイトや、マクロ・BOTツールのサイトの広告は嬉しくないので、連動型の広告とそうでない広告のどちらを掲載するか選択出来れば嬉しいなーと思います。
文句ばっかり言ってる人は、「使ってやってる」というような勘違いをなさっているのでは……?と思ってしまいます。
「使わせて頂いている」という感謝の気持ちは持てませんか?
他のサーバを探して移転なさった方が、管理人さんの為にもユーザさんの為にもいいかもしれませんよ。
有料サーバなら、無広告ですよ。
有料サーバでも、接続障害等が起こる場合もありますよ。
人の手で創っているものが万能な訳ないでしょう。
投稿者 onryo : 2008年02月18日 01:18
OH...
連投失礼します。
↑の記事の鉤括弧の中の文章が、管理人さんの書き込みを引用したつもりが違う文章が入っていましたorz
投稿前にきちんと推敲するべきですね!><
正しくは
「用を負担していただく以上はサービスの継続を保障しなければならず、現状では難しいと言わざるを得ません。」
と管理人さんが仰っている、です。
コメント欄に修正・削除機能があると嬉しいな……なんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どう見ても推敲しないで投稿してる私が馬鹿です。
お目汚し失礼しました。
投稿者 onryo : 2008年02月18日 01:23
結局、料金か広告選択もコンテツ連動広告か普通の広告選択も
一緒で手間がかかる訳で、料金は賛成できないが、広告は選択したいというのは勝手なのではないでしょうか?
投稿者 奢侈 : 2008年02月18日 15:58
ここで問題となってくるのがこの現在提供されている方々の開くホームページのコンテンツ内容かとおもいます。
また、こういった大規模な広告配信を行うと、広告会社側の利用規約に違反する事が考えられます(コンテンツ内容が違反だったり…と)
アカウント剥奪とかなってしまうともともこもありませんからね…
そこをうまくクリアーできれば良いとは思います
広告の配信はごく自然なことだと思いますし僕は賛成です
投稿者 田中 : 2008年02月19日 21:24
Xabreさんならきっとクールな広告を用意してくれると信じています。大賛成です。
投稿者 JIN : 2008年02月19日 23:10
お世話になっております。
私は自分の趣味でご利用させてもらっています。
広告表示は気にしません。
投稿者 F : 2008年02月21日 21:05
これがPF-Xの新たなる幕開けとなるのですね!
投稿者 Ishaemon : 2008年02月22日 21:16
上にも仰られている方がいらっしゃいますが、選択制が一番良いかと思います。
私は広告無しでレイアウトを組んでしまっているので、できる事なら課金の方が有難いですね。
銀行振り込みとかお手軽で良いと思いますけど。
年にジュース1、2本程度の負担なら何も問題ないです。
投稿者 ELM : 2008年02月27日 11:15
短期間の広告掲載については賛成です。私の案としましては、システムが非常に複雑になってしまうのですが
まず課金か広告設置かを一年のはじめに選択。
また広告設置においても各管理人さんのサイトコンテンツによって訪問者が多い時期と少ない時期があると思います。そこでノルマ日数(2週間×2+手数料で30日間)を好きな時に設定できたら非常にありがたいです。
コントロールパネルで広告の表示・非表示が各日選択できて1日経過したらカウントが下がって0になったらノルマクリアということでそのままサービスを継続、もしノルマが達成できなければアカウントを凍結し、課金か利用停止かを選択するシステムを作っていただければ非常にありがたいです。
どのような形になるかはわかりませんが、これからもよろしくお願いします。運営頑張ってください。
投稿者 八咫 : 2008年02月27日 11:53
個別対応となると管理人さんに負担が大きいでしょう
から、私としましては、何月と何月に広告を表示しますという、メールを契約者へ送信する形がいいのかなと思いました。
投稿者 gouketu : 2008年02月28日 00:08
私個人はメールでなくてトップで告知するだけでいいです。
広告の形態よりも、自動的に広告が入ることで自分とこに置いてるスクリプトが誤動作(レイアウト崩れ含む)する方が気がかりです。
年500円ぐらいであればそれでもいいかなというのが正直な気持ちです。
投稿者 SSS : 2008年02月29日 12:48
私は選択を希望します。
無償は魅了でしたが、年500円程でしたら、私は広告が出ないほうが良いので支払いは苦になりません。
支払いの方法などはお任せいたします。
投稿者 annzu : 2008年03月04日 00:32
遅ればせながら……
元々広告無しでこの容量、それに加えての無償提供は、
条件がやっぱり良すぎるかなぁ、なんて思っていたりしたもので(^^;
(つまり、少し管理人さんに悪いかなぁ、と……)
それはそれで魅力でしたが、これからもこちらのサーバーを利用させて頂けるのであれば、
こちらから維持費を何らかの手段で管理人さんに提供させて頂くのが道理かと思います。
自分も出来れば広告によるレイアウト崩れは避けたいので
宜しければ料金支払いを希望したいです。
手間が掛かるようであれば問題でしょうが……
料金についてもお任せ致しますが、こちらも同じくもう少し値上げても良いかと思います。
自分達は「借りる者」である以上、管理人さんには多大な感謝をしていて当然で、
その御礼が年に缶ジュース1本と言うのはあまりにも味気が無さすぎますから(汗
長文失礼致しました。では~
投稿者 俊龍 : 2008年03月04日 03:56
いつもお世話になっております。
基本的にどちらでも問題ないのですが、これだけの容量を今まで無償で提供してくださってたのですから、年2回の広告表示もしくは月額500円前後の維持費など、些細な問題だと思われます。
大手のプロバイダーでさえ提供できないサービスを提供していただいた恩返しも含め、サイト管理側の方でも、進んで広告バナーの利益促進の為に協力するのは当然かと思われます。
投稿者 透子 : 2008年03月06日 16:48
現在社会人手前ですが、高校生のときから利用させていただいております。
広告なし、CGI可、無料という好条件の中、快適に利用させていただいて、本当に感謝しております。
広告や料金に関しましては、どちらでもかまいません。
管理人様にお任せいたします。
皆さんのおっしゃられている選択制というものが、管理人様に負担になるようでしたらどちらかに絞っても大丈夫だと思います。
投稿者 かずい : 2008年03月06日 21:52
私も選択制にはあまり賛成できません。
経費が解決したとしても、管理の負担が増えるのではないでしょうか?
確かに私も広告無表示ということに惹かれてここへやってきましたが、管理人さんに一番負担のない形で経費のほうを解決していくことにできる限り協力していきたいと思います。
ちなみに私は広告表示のほうに気持ちが傾いています。
投稿者 らっぷ : 2008年03月07日 22:08
こんな最良のサーバーを無償で提供してきた管理人さんに大変感謝しております。
自分としては、管理人さんの判断にお任せします。
けど、選択性っというのは、処理とかが大変なのでは?と思わされるのが多々ありますが…。
年に240円くらいで500MB広告無しなど安いの他言いようがありません。
投稿者 kazuki : 2008年03月10日 12:45
もしも有料・無料選択制をする場合心配なのが、「金払ってるから」と調子に乗ってクレームを出す人が出ないかということです。
名称は”寄付”というかたちにして、一定額以上の寄付を行った人は無広告にできる、というのはどうでしょうか。
広告掲載ですが、一定期間の掲載とは別に、有志(?)による常時の掲載も可能にしてもいいかもしれません。
投稿者 安野 : 2008年03月13日 08:59
いつもお世話になっています。
私はどちらかというと無料が嬉しくてこちらのサーバーさんを利用させていただいていますので、年に数回広告を表示する形態に賛成です。
それから意見となりますが、広告のタグを配信し、利用者が各自サイト内の自由な場所に自由に掲載、という形もいいのではないかな、と思います。
収入の方はばらつきが出そうですが、広告があってもいい、あっちゃ嫌双方の意見があるようでしたので。
管理人さんの利潤を考えるなら、年に一度か二度は義務としてそちらから広告を表示していただいて、他はボランティアとして前述したような形をとる、というのはどうでしょうか。
最終決断は管理人さんにお任せいたします。
投稿者 有子 : 2008年03月15日 00:34
あたしも賛成です。
年に二回程度なら問題ないでしょう。
ボランティア形式もいいかもしれませんね。
期間中以外で広告掲載を手伝ってくれる方がいるかもしれません。
直接お金を振り込むのは反対です。
口座をお持ちでない方もいるだろうし、クレーマー続出してサーバーが消えてしまうのは嫌です。
あたしも広告掲載なら積極的に参加します!
投稿者 菖 : 2008年03月16日 19:59
10日から2週間程の広告表示を、年にたった1・2回するだけならば、私はちっとも気になりません。
「広告付きレンタルサーバ」でそんなにも良い条件なのは見たことが無いです。
お金を振り込むとしたら、正直、毎月の払い込みは、
無料に慣れた身としては億劫に感じてしまいます…(本当に個人的ですみません…)
それにしても、PF-X.NETという好条件揃いのサーバに出会えて本当に幸運でした。助かっています。
投稿者 ktd : 2008年03月16日 20:30
こんにちは。
いつも楽しくHP運営をさせて頂いております。
快適なサーバを使わせて頂いている事に感謝申し上げます。
管理人様の提示して下さっているどちらの方法でも、個人的には負担が無いですし、それで運営が円滑になるのならどちらにして貰っても大賛成です。
選択性だとありがたいですが・・・私はどちらか選ぶといわれたら広告の方を選ぶかと思います。
(ただ有料になるにしても皆さんが言っている額ならなんら問題はないですが・・・他の方と同意見です。)
管理人様にとって1番やりやすいと思う方法をとって貰えれば幸いに思います。
それでは、遅ればせながらの投稿失礼しました。この場を借りていつもお世話になっている管理人様に感謝の気持ちを申し上げます。これからもよろしくお願い致します。
投稿者 ノラクロ : 2008年03月19日 00:27
こんにちは。
いつも楽しくHP運営をさせて頂いております。
快適なサーバを使わせて頂いている事に感謝申し上げます。
管理人様の提示して下さっているどちらの方法でも、個人的には負担が無いですし、それで運営が円滑になるのならどちらにして貰っても大賛成です。
選択性だとありがたいですが・・・私はどちらか選ぶといわれたら広告の方を選ぶかと思います。
(ただ有料になるにしても皆さんが言っている額ならなんら問題はないですが・・・他の方と同意見です。)
管理人様にとって1番やりやすいと思う方法をとって貰えれば幸いに思います。
それでは、遅ればせながらの投稿失礼しました。この場を借りていつもお世話になっている管理人様に感謝の気持ちを申し上げます。これからもよろしくお願い致します。
投稿者 ノラクロ : 2008年03月19日 00:27
いつもお世話になっています。
広告表示の件、賛成です。今まで無料、それも広告なしで大変快適に使わせていただいていたので、アダルト系などの広告さえ避けていただければそれで構わないです。
あともう少し贅沢が言えるのならば、上記皆様がおっしゃっているように、できれば手動でタグを入れるものにしてほしいです。
今まで好条件で使わせていただいて、ありがとうございました。
投稿者 そらたま : 2008年03月23日 15:39
過去レス読まずに書きます。
大まかに言って以下の3つが考えられるかと思います。
1:現状維持
2:広告表示
3:課金制
個人的にはどの案でも異論はありません(2や3が法外でなければ)が、2はユーザが設置したスクリプトの動作やレイアウトで支障を来す可能性があり、さまざまな状況に応じたガイドラインを別項で設けるなど一定レベルのサポートが必要になるかと思います。
3はその価格に拘わらず、ある程度割り切ったとしても管理人さんの責任や負担が大きくなってくるはずです。
以上からして、広告表示の安定性と管理人さんの負担軽減を考慮して私なりに勝手に考えたのが、バナークリックによるコントロールパネルへのログインです。これならユーザは定期的にクリックしなければならないし、コントロールパネルは統一されているのでユーザ側の操作による問題もまず起きない。なおかつユーザのページはこれまで同様に無広告となる。
果たしてそれで採算的に合うのか分からないまま提案します。
投稿者 四月馬鹿 : 2008年04月01日 11:26
正直な気持ちを書くと、今まで無料でこれだけの内容を利用出来ていたことが不思議なので
維持していただけるのなら広告の内容、量は全く気にしないので管理人さんに利益が出るくらい
載せていただいても構わないです。
それが嫌で利用する人間が減ったとしても、それはそれで維持費が減るわけで
利用するかどうかは、各々が判断すれば良いだけだと思います。
ユーザを考慮して頭を悩ませてしまうと、当初のような気楽さが無くなり管理人さんの負担が大きくなるのではないでしょうか?
正直なところ、もっと利用していきたいので管理人さんの思うようにやっていってください。
投稿者 jav : 2008年04月24日 18:31
遅くなりましたが、コメントいたします。
広告があっても構いません。
使用料がなかったのは管理人様に甘えていた訳ですし。
有料化されても継続するつもりでおります。
ですから、管理人様の負担が減る一番「楽な」な方法をとってください。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿者 Dr.J : 2008年04月28日 08:03
私も管理人さんが決められたことに賛同するつもりです。
これまでたくさんお世話になったのに、何かを意見できる立場にはありませんし、きっとここまで頑張っていらして知識もある方でしょうから不快に思うような結果には決してならないと思いますから。
私もぜひ思うようにやっていただきたいという方の意見に賛成です。
投稿者 ace : 2008年04月30日 21:22
いつも大変お世話になっております。
年に数回の広告表示で管理人さんの負担が少しでも小さくなるのであれば、勿論喜んでそのようにさせて頂きます。
他の方もおっしゃっているように、今までこのような充実したサービスを無料でお貸し頂いていた事に少なからず疑問や申し訳なさを感じていたのも事実です。
お金を出してまでHPを作りたいとは思っていないのですが広告を出す事で少しでもご負担を減らす事ができるのであればそうさせて頂きますよ。
大変遅くなりましたが皆さんに便乗して投稿させて頂きました。
投稿者 缶 : 2008年05月01日 10:20
まだ高校生なのでこの様に無料ですばらしいサーバー様を借りることができることに非常に感謝しています。
2年ほど利用させていただいてますが、サーバーが落ちることも無く、とても良好なサーバー様なのでずっとPF-X.net様を利用させていただいてます。
広告が表示されるのは賛成です。
我侭ですができれば手動で入れられるようにしてもらいたいものです。
無理ならばindexページにデザインを壊さない程度の大きさの広告…という感じがよろしいかと。
お金を払うのか選択性と言うのはxabreさんに負担をかけてしまうのではと思います。
広告が嫌なのならば別のサーバーさんに移れば負担も減りますしね。
そして四月馬鹿さんの案には大賛成です。
皆さんが快く広告を受け入れてくれているとは言え、やはり広告がない方が良いと思っているのは皆同じでしょうからね…。
投稿者 いつみ : 2008年05月04日 09:52
四月馬鹿さんの「コントロールパネルにログインする際に必ず広告バナーのクリックが必要」という案に賛成です。
バナークリックすることによって生じる報酬と、年に数回広告を載せることによる報酬、どちらも年間どれぐらいの利益が見込めるのか分かりませんが…
私のサイトは、ウェブ上で知り合った友人と共同運営しているので、金銭トラブルを避けるためにも無料サーバを渡り歩いてきました。
PF-X.NETさんは破格に条件がよく、今まで本当に助かってきました。
有料化か広告付き無料なら、個人的には広告付いてもある程度は構わないので、無料がありがたいと思います。
投稿者 みなと : 2008年05月09日 11:41